Pocket

現在、4年に一度のサッカーW杯が開催されていますね。

日本がセネガルに2-2で惜しくも引き分けに終わりましたが、
とてもいい試合だったと思います。

あとはポーランド戦に引き分け以上で決勝トーナメント進出が決定します。
28日以降も眠れない日々が続きそうですが、こういう寝不足なら大歓迎です!!

日本代表を見て感じたのですが、この日本代表から
私たちも学べるんじゃないかなと思うんですよね。

〇始め(初戦)が大事

 最初が予定通りに行くと、その先もプランが立てやすい

〇本番前は練習、失敗はOK
 失敗から一番多くのことを学ぶことができます。
 特に投資の世界は成功している多くの方は、最初は失敗を経験して
 そこから学んで、成功している人たちがほとんどです。

〇成功のためには信念をもってやる
 いいと思ったことは、初めにいい成果が出なくても継続してやる。
 私の現在のFP業、婚活サポーター業もそうだと思います。

〇ランキングはあくまでも目安
 強いチームと多く戦っている、試合が多いとランクが上がるシステムで
 特に欧州には有利なルールになってるため、いちいち格上とか気にしていてもしょうがないのです
 実際、このグループで一番強いと思ったのは、日本に次いで下のセネガルですし。
 
 資産運用の世界にあてはめると、投資信託で運用実績がランキング上位だからいいファンドなんだ。
と単純に思ってしまいがちですが、たまたまその対象期間だけよかったという場合もありますし、
そこがピークだということもあります。
 逆に、ランキングがよくなくても、いいファンドでたまたま今はよくない、だけど将来的にはよくなりそう。
そういったものも選ぶという姿勢が大事になってくると思います。

 今後は、どういったものがいい商品なのか、またの機会にお伝えできればと思います。

The following two tabs change content below.
くろやなぎ

くろやなぎ

代表よかよかライフサポート
山形生まれ、仙台、横浜、和歌山、熊本、東京育ちで現在川崎市中原区在住 今では川崎フロンターレ愛にあふれ、どっぷりはまる。 「よかよか」は九州熊本の方言から。 「みなさんのお金の悩みを解決したい!!」 「夫婦生活をハッピーに」 を合言葉に現在奮闘中
くろやなぎ

最新記事 by くろやなぎ (全て見る)

人気記事