よかよかFP社労士事務所 > お知らせ > 本日開業しました
Release: 2022/02/01 Update: 2022/02/01

本日開業しました

本日2月1日より開業することになりました畔柳(くろやなぎ)昌孝です。
事務所名は「よかよかFP社労士事務所」としました。

まず事務所名の由来からですが、「よかよか」とは私が中学高校時代の6年間住んでいた
第2の故郷ともいえます熊本の方言で、「いいよ、大丈夫だよ」という意味です。

実際に小学校卒業後に親の転勤で熊本に引っ越したのですが、
知らない土地であり、友人も全くいない状態でしたので、

「大丈夫かな?友達出来るかな?うまくやっていけるかな?」
という不安が大きかったのを覚えています。

ただその不安は杞憂に終わりました。

始業式当日に「どこから来たと?」「心配せんでよかよ」「よかよかそれは気にせんでよかよ」とかいうようなすごく優しい温かい言葉をかけてくれたのを今でも覚えています。
(ちなみにタクシーも都会のタクシーと比べてフレンドリーな運転手さんも多いしホントに温かいところです)

そこで触れたやさしさは今でも忘れません。

高校卒業してからは東京の大学に進学し、現在に至ってますが、その時の気持ちを忘れてはいけない、初心を忘れるべからずの精神で「よかよか」とつけさせていただきました。

また、FPはこれまで3年間FPとして活動し、おそらく資産運用相談やライフプランについての相談、年金制度(特に私的年金)についてのセミナー等も開催させていただき、その分野については得意分野としてますので名称につけることにしました。

まだホームページ自体が未完成な状態でありますが、ブログについては定期的に情報発信し、見に来てくださった方に有益な情報を届けられるようにやっていきたいと思いますので今後もよろしくお願いします。
 

HOME